はてなニュース

気になるニュースを紹介

川崎F大久保、妻の病気を公表した理由

川崎フロンターレのFW大久保嘉人が10月12日、
練習後に妻・莉瑛さんの病状を語った。


 前日の11日に大久保は、自分のSNSで莉瑛さんが
胞状奇胎(妊娠時に子宮腔内全体にぶどうの房状の絨毛が異常増殖する症状)で抗癌剤治療が必要になった事を公表。

抗癌剤の副作用として髪が抜ける可能性が高い為
妻の莉瑛さんを気遣い、大久保本人と3人の子供が
頭を丸刈りにした写真をアップしていた。

 

 この日、莉瑛さんの入院に付き添った後、大久保は練習に参加。

病気を公表した理由について、
莉瑛さんが
「大久保が何か罰を受けて丸刈りにしたと思われるのが嫌」
という理由で公表するのを望んだらしい。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000130-nk

引用以上

 

抗癌剤治療は過酷

私の親も癌で抗癌剤治療を受けていたけど
これは女性にはきついと思います。

 

髪の毛が抜ける事だけに関しても
男なら坊主にしたら良いけど
女性だと髪の毛が抜けるというのは
相当に受け入れがたい事だと思う。

見た目というのを女性は気にするからね。


副作用で髪の毛が抜けない抗癌剤
開発されないものなのか?

それだけでも精神的負担が軽減すると思う。


奥さんが早く回復して
大久保選手にはサッカーで活躍してもらいたい。
国見高時代から、応援してたから。